忍者ブログ

戦のなかには教材がいっぱ

戦略や戦術という言葉は生きる術ですね

[PR]

2024/04/26 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年もパリーグ

2011/08/25 (Thu) - その他

私の小さいころは

セリーグの人気がすごくて

パリーグなんて

っていう時代でした

ですが

いまや


パリーグの努力により

交流戦では、パリーグが上位だし

観客動員も

パリーグは昔とは比較にならない動員数


何が変わったんでしょうか??


これぞ

一番いい見本


こういうのをまねして


どんどん活性化していければ


いいに違いない


そう

思う


がんばれるぞ!!!!!
PR

続 ゼロの魅力

2010/12/19 (Sun) - その他

続 ゼロの魅力なんですが

パイロットが、よく訓練されていた


らしいです


どんなに 性能のよいマシーンがあっても

それを使いこなせる、人がいなければ意味がないわけです


ちょっと話がとびますが


ガンダム


これも普通の兵士が操縦しても

つかいこなせなかった

といわれています


アムロだから(ニュータイプ)つかいこなせたと


当時がなつかしい










火山

趣味ですが

2010/11/12 (Fri) - その他

大好きなゼロせん

一時は、世界のソラを制覇したといっても過言ではない

その時代の、すごい乗物でした。


なにがすごいかといいますと


機敏だったんですね!!!!


しかし


機敏なだけに


大きな欠点がありました。


それは、翼に燃料をいれていたため

翼を狙われると

火の飛行機と、変身してしまいました。



アメリカの戦闘機は
この燃料タンクのところに

ゴムの風船みたいなものをいれて
燃料気化もふせいでいたので

被弾をしても

簡単には墜落しませんでした。



こういうところからも、当時の日本の考え


攻め


しかない考えだったのでしょう。


少しでも防御


この考えがあれば


いまとは違う世界をみれていたかもしれません。





けっして肯定していませんから!!!!!











UAE

なかなかね

2010/07/29 (Thu) - その他

言ってはいけない様なことを
わざと言うのか??
それとも普通にでてしまうのか??

本音はわからないけれど、人の心は記憶があり
保存されてしまう。




どうなんだ??


話は変わって

あまり知られていない??
失礼ですね

すごい人がいたもんだ!



最近のお気に入り番組

2010/02/24 (Wed) - その他

たけしのニッポンの見方

これ

切り口が本当におもしろい

いつも録画をしてるのだけれども

とっても

おもしろい

こういうと、何がおもしろいのか??

となるが

人それぞれ 趣向がちがうので

まずは、だまされたとおもって

観てほしいものだ


時々 話題から 脱線するのも
これまた、いいことで
それを、太一君が

もとの路線に戻していく
みたいな

この二人のMCは
非常にいいコンビである

このプロデューサーは
結構 いけてるかもしれない

テレ東だけれど・・・・・

PREV PAGE HOME NEXT PAGE

 
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード
ブログ内検索

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]