忍者ブログ

戦のなかには教材がいっぱ

戦略や戦術という言葉は生きる術ですね

[PR]

2024/04/27 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


設計や戦略は人生に必要だと思う

2009/09/28 (Mon) - 戦略

なんの目標もなく

生きていくこと これ

かなり楽だし

そういう人がいてもいいと思う

ただ

問題に直面していくことで
すべて選択をして進んでいかなければならない
これが現実である。

このことを考えると

先送り なことは

思考停止という

もっとも避けなければいけない状態のようなきがする
PR


つづきはこちら

経験や洞察力からの重要性

2009/09/27 (Sun) - 戦略

やはり
経験にまさるものはない

どう進めていくのか

ロジカルシンキング的な
考えで

さらに

どう処理をしていくのか

これは

毎回の選択と
進め方が

密接に関係してくると思う

そして

いろいろな 相互関係

ここまで考えられるひとは

ある程度の人生で うまくいくのではないだろうか

つづきはこちら

さらに細分化していくと

2009/09/26 (Sat) - 戦略

戦術というのがでてくるが

これもまた経験に裏づけされた

ものが重要である

机上のことよりも

戦術にかんしては

実際の場数が 重要であろう


なかなか難しいことですね


つづきはこちら

PREV PAGE HOME NEXT PAGE

 
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード
ブログ内検索

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]