忍者ブログ

戦のなかには教材がいっぱ

戦略や戦術という言葉は生きる術ですね

[PR]

2024/04/27 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コミュニケーショーンの不足

2010/04/24 (Sat) - 戦略

一番かけていることの本質かもしれない。

以前、英国人が大学を卒業したら、まず、何をするのか
といった話を聞いたのだが
本当のことなのか、統計はとっていないが

社会に出る前に
いろいろなところを半年ぐらい、旅をするというのだ

これは、非常にうらやましくもあり
贅沢で、さすがだな

と思ったわけである。

社会に出る前に

世界を見にいくんですね。

そして、世界観をもって、その先の人生を過ごしていく。

さすが、大英帝国です。

このグローバルのなかで、行き続けていくには
この世界観は、今後重要なんでしょうが

何十年??何百年も
前から、英国では、この伝統があるんですね。

そして、各国、各人種との
コミュニケーションを、若いうちから
体験しているわけです。

そして、米国
ここは、もともと人種の坩堝ですから
この国に、いることが
いろんな世界観を味わえるのかもしれません。

そして、昨年までは、なんとか
GDP世界2位の国!!!!!
わが日本丸

日本人とのコミュニケーションもままならない状況。

これは、今後 致命的はないでしょうか???
PR

PREV HOME NEXT

 
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード
ブログ内検索

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]